日々是くらげ 237日目「頭がずいぶん落ち着いてきた」という話

2022年9月30日(金)晴れ 28 ℃/ 20℃

本日の振り返り

3時半過ぎ就寝。気がついたら12時過ぎ。久々に8時間以上続けて寝ていた。ここ最近随分と睡眠時間が短くなっていて頭が変にまわっていたのでエネルギー切れになったのかもしれない。Garminの体力測定を見てみたらここのところ寝ても寝ても一向に回復しなかった体力ゲージが久々に80まで行っていた。よほど疲れているのか何なのか。13時半過ぎに移動していつもの喫茶店に入ってランチボックスを食べながら仕事。18時頃に喫茶店を出て、月末の支払いはマニュアルをして帰宅。帰宅した後はもちょっと仕事をしてご飯を食べて妻と話して掃除の勉強をして溜まっていたニュースサイト巡りをして今に至る。

ここ数日体調的にはどん底なのに頭が回っているという非常に辛い状態だったが、今日は体力も回復して脳の活動はある程度は抑えられているというバランスの取れた状態まで回復。長い時は2週間ぐらいこれが続くので今回は3日で回復してよかった。ヘタに何かを習慣化しようとしなかったのが良かったと思う。これで何か変なもの買ったりしていたらまた浪費していたと思うがうまく回避できたので随分成長した。38のおっさんでも成長はする。

明日は特に用事もないのでダラダラと過ごしたい。

本日の気になったニュース

 きょう30日は待ちに待った金曜日。お家でお酒を飲む人も多いのではないでしょうか。残念なことに10月からの値上げラッシュで、今後は晩酌も高くつきそうです。  原油高騰、ロシアによるウクライナ侵攻、
【NHK】ロシアのプーチン大統領は、日本時間の9月30日の夜、モスクワのクレムリンで行われた式典で、ウクライナの東部や南部の4つの…
近年は画像生成AIの「Stable Diffusion」がクオリティの高さを見せつけて話題となっていますが、新たに匿名の研究者がテキストを基に動画を生成するAI「Phenaki」を発表しました。
5Wayタイプの持ち歩きスタイルに加えてスマホスタンドとしても利用できるスマホポーチ「TRAVINE」販売中。
 「実際はもっと大型の調達を予定していた。SaaS企業への投資がバブル状態だったときはこんな状況になると思っていなかった」「バリュエーション(時価総額)ももう少し強気に設定していた。しかし毎週Saa

本日のお買い物

特になし

本日の食事

・朝:なし 昼:ボックス 夜:生協のお弁当(鳥の煮物) おやつ:チーズ・ナッツ

本日の運動

・駅前まで往復40分ほど

本日の勉強

・英語20分

・掃除検定30分

読書メモ

「デマの影響力」20分ほど

「失敗の科学」Kindleに読み込ませながら20分ほど

パセリの成長日記

・パセリが全部で20本ぐらい成長。本来はある程度間隔を置かないと駄目らしいのでそのうち植え替えるべきか。

明日への申し送り

読書をしましょう。それと小説の構想を進めたい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする