なんで疲れてるのにブログを書いているんだろう?ってお話

こんばんは。くらげです。

疲労感が高まっています

雪が降ると疲れ

本日は朝起きたらいきなり雪が降っていてダウナーな気分から始まった一日でした。

何度も書いていますが、ボクは天候不良、とくに雪が降るようなときは頭痛やめまいがするのですが、本日も仕事中に体が辛くて大変でした。

こんばんは。くらげです。 大雪です 東京では4年ぶりの大雪だそうです。北国出身のボクでも結構驚くくらいの勢いですね。 で、ボクの職...

これはもう気圧とかいろいろな物理的な問題なのでどうしようもないのですが、いいかげんなんとかならんかなぁ、と困っていますねぇ。

精神的にも忙しい

また、ここ数日はあおの休職によるいろいろな不安やあおの不調の対処があるし、今週 土曜日に行うイベントの準備もあってなかなかに忙しい。

※以下の内容はすでに締め切りました。 次回は3月か4月を予定しています! こんばんは。くらげです。 なんかやります 新年にな...

気持ちをゆるめる暇がないのでだいぶ心身共に硬くなっているのがわかりますが、日曜日までは走り抜きたいと思います。

ブログを書かなきゃいけない理由

いやまぁ、それならブログを書かなきゃいいと思うんですが、書かないと気持ち悪くなるくらいには習慣化しちゃったんですよね。

あと、ブログを書かない日の翌日は寝坊する確率が逆に上がるので、やっぱりブログを書かねばなりませんね。

こんばんは。くらげです。 何を書こうか悩んでる ふと「これまで何本ブログを更新したのか」と調べてみたら、すでに350本を超えていました。...

まぁ、日常的なペースが何か長文を書くことで保たれているのかもしれませんので、大して役に立つ記事をかけないなぁ、と思いつつもある程度は書いていきたいです。

ブログ=ウェブログ

まぁ、よく考えたらブログはそもそも「ウェブ上で書くログ(記録)」であって、特に「金になる記事」を連発する必要もなく、好きなことを好きなだけ書けばいいだけ、とも言います。

なので、今の「ブロガー=金を稼ぐために書く」って方程式がちょっと本来の意味からずれているんですね。

ストレス発散のためのブログ

もちろん、ブログを書くことでお金を稼ぐのは全く否定しないどころかボクもブログで食っていきたい、とは思うのですが、金のために書くのはもう仕事で書いてストレス発散、どころではないのでやはりあまりお金は意識せずに書いていきたい次第。

踏ん張りましょう

まぁ、今回はこれくらいで。皆様、適度に書き散らかしつつふんばりましょう。では。